souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

友人のコトバ@麻布

サービスで不快なことに遭っても、腹を立てるな。その程度のサービスしか提供させないのは、自分のレベルが低いからだと知れ。
情けは人の為ならず。他者には本当に「良かったね」という気持ちで接しているので、礼はいらない。もし恩返しをしたいなら、その気持ちを込めて後進を導いてやれ。自分もそうしてきた。
ジェネラリストが、独力で起業するのは無理。スペシャリストの仲間を引き入れるのが必須。メンターは居た方がいいが、書籍等である程度補える。
ビジネス書に限って言えば、ダイレクト出版の本はいい。この本貸してやるから参考にしろ。
起業している奴の95%はいい加減。「キチンと顧客のことを考え愚直にやる5%」になってくれ。そうすれば自ずと成功する。お前は千握りなんだから大丈夫。