souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

スーツ大人買い

ここ10年ぐらいずっと贔屓にしていたイタリアブランドが、来年早々日本から撤退すると聞き、大ショックを受けているのである。


元来ブランドというものに頓着や執着がある性質ではないんだが、もう歳も歳なので、キチンとしたものを着ないと恥ずかしいのだよ。
それにこのブランド、実にシルエットがいいし、生地もちょっと日本では扱っていないようなユニークな洒落っ気があって、とても気に入っていたのだ。


ショップの店員さんと「残念ですね」とおしゃべりしながら、あれこれオーダーしていく。
ということで、冬物2着、春物2着、都合4着を大人買いすることに決めた。
でも上には上が居るもんで、纏めて8着(〆て100万円!)お求めになった老紳士も居たそうな。


こんなに人気あるのに何故撤退?
せめて型紙を継承するショップ立ててよ。三陽さん