souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

恩師との会食

10年前にお世話になった先輩とサシで飲むという、大変差し出がましい事態である。まぁこれもfacebookで誕生日にメッセやり取りしていて実現したので、便利な世の中になったもんだ、と思う。


10年も経っていればそりゃお互いいろんなことがあるもので、前職での出来事、再就職の顛末、現在のビジネスの状況から、子育てやら離婚やら一人暮らしの状況までプライベートも含め、3hしゃべり倒し。
印象に残ったことばたち。

  • WさんやIさんに嫌われてたおかげで、役員にならなくてよかったよ
  • 毎日が最高。明日死んでもいい
  • 社畜を大量生産しておいて今更ネクストキャリアを切り拓けって、何をバカなことを言ってるんだ
  • リアルな友人によるリアルな刺激が本当の勉強になる(だからお前も勉強会に参加しろよ)

あぁ。こういう結びつきって宝だなぁ。
今後とも是非よろしくお願いします!