souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

スーパースター逝去

あなたは俺のヒーローでした。
74年W杯のあなたは、眩しかった。


小学生だった俺は、あなたの、華麗で、自由で、この上なく美しいプレイに接し、サッカーの虜になったのです。
もしあなたのクライフターンを見なければ、また、フライングボレーを見なければ、そしてキックオフから一度も西独選手に触れさせることなく奪取したPKを目の当たりにしなければ、サッカー部で最初に作ったユニフォームの色はオレンジじゃなかっただろうし、その後バルサの大ファンになることもなかったし、そもそもサッカー選手を志すことすらなかったでしょう。

ああ何て残酷なんだ。まだ68歳なのに。ファンタジーを失った今のサッカー界に、もっともっとモノ申して欲しかった。
でもタイムアップのホイッスルが鳴ってしまったのですね。ロスタイムもないのですね。
天国で、ペレとゆっくりサッカー談義をしてください。
安らかに。