souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

信州春日温泉 もちづき荘

アルカリ性単純温泉。ここは凄い。
pH=9.6というのは、あまり聞かないレベルの強アルカリである。無論お肌すべすべ。それでいて刺激が強すぎるということもなく、むしろ柔らかい湯。何と飲用可。もちろん源泉かけ流しである。印象としては下呂に近い感じ。全然知らなかったが、この湯はもっと有名になっていい。俺の中では5本の指に入る名泉と認定。有馬、下呂、玉造、嬉野、信州春日。そんな感じかな。


夕食では鯉こくが素晴らしかった。
残念ながら写真はなし。



宿に隣接する公園。こぢんまりとした紅葉もまたいいもんだ。
こんな木立を抜けてドライブ。今日もいい日だ。

鬼押し出しへの道。秋晴れがものすごく気持ちいい。

白糸の滝。やはり水のある風景はいいですね。

紅葉もちょうどいいタイミング。素晴らしい!