souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

セッション第45弾

ハニフラのセッション初参加は2005年11月だから、早10年。驚愕。
しかし、最近はバンドやら他のプライベートやらモロモロに忙しく、ぽぴゅりー参加は1年半鰤。
ついでに言うと、ドラムを人前で披露するのは19年鰤。だって歯抜けで歌えないもんだからさ。

女性vo.のバックって、キンチョーするなぁ。目だたないように、さりとて引っ込み過ぎず。この曲、結構走りがちな微妙なテンポなんだよ。サビはタンバリンの16ビートの代わりにライドの8ビートだし。シンプルが一番難しい、の典型。

  • Respectable Street /XTC

大好きなXTC。フロアタムの8、HHの8、頭打ちの3種類の使い分けでメリハリつけて引っ張る。オーディエンスの反応は「souxouquit五月蝿い」。構うもんか。ハジけるだけです。

果たして、久々のタイコの評判はそこそこ。特にXTCな共演者の皆さんには「楽しかった!」と好評。


もの凄く緊張したけど、もの凄く楽しかった。
終演後の友人とのトークも、これまた実に有意義だったし。音もだちも増えちゃったし。
ぽぴゅりーサイコー!