souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

YB-z(ワイビーズ) サードギグ敢行!

10年来の音楽仲間に囲まれて、いいハコでできました。実力派揃いの対バンの中にあって、臆すことなく、気負うことなく、それでいていいパフォーマンスを発揮する、それが自分自身のテーマであり、バンドとしてもそういう立ち位置だったんじゃないのかな。

個人的にはこのハコ自体もう3回目で、ボーカルをよく拾ってくれる特徴は判っていたので、モニターの返りが少々弱かったのだけれど、無理に力まず8割の加減で最後まで歌いきる(嗄らせたりヒックリかえらせたり絶対しない)。シャウトするところはメリハリつけてシャウトする。そういう冷静なコントロールがだいぶできるようになった気がする。


ま、お客さんの乗せ方の反省点もあり、次回も精進します!

今後ともYB-zを、よろしゅうご贔屓に。
胸いっぱいの愛をこめて。


YB-z 2015年6月6日@吉祥寺シルバーエレファント
出演バンド:YB-z / ししごころ(as ケイト・ブッシュ)/ 惨邪信党(as ピーター・ガブリエル


セットリスト

  1. The Train Kept A-Rollin'
  2. Communication Breakdown
  3. What Is And What Should Never Be
  4. Heartbreaker
  5. You Shook Me
  6. Thank You
  7. Living Loving Maid (She's Just A Woman)
  8. Good Times Bad Times
  9. Whole Lotta Love


メンバー
g.  ヒラノス
b.  yukio
ds. すぎっちょ
vo. harp てるみ souxouquit