souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

引き出しが足りない

東金町運動場多目的広場は、FCバルセロナスクール葛飾校のグラウンド。ものすごく素晴らしい天然芝。ここで、o60、o50混成チームで5本対戦、その3〜5本目に計50分出場。


最初のセットでは、2トップの相方とバッチリ気が合い、お互いに1得点1アシスト。
ところが、4本目と5本目では、パスはずれるし、納める/叩くタイミングはずれるし、いいところなく疲労がたまっていく。

挙句の果てには、自分に向かってドリブルしてくるMFの前で立ちすくんでしまった。こっちとしては、もう一度動き直さなきゃいけないとアタマで分っていても、身体がついていかない。人のいる方向にドリブルしてはいけないって身体に染み込んでいるから、そういう動きを全く想定していないわけね。
端的に言ってしまうとそのMFがタブーを犯しているんだけれども、それは言っても詮無いこと。人が違えば、プレーも変えなくては。
自分の引き出しの少なさに、ショックを受ける連休初日。