souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

凄いヤツ

凄いヤツが居る。
元々会社の後輩なんだが、俺はそいつを尊敬しているんだ。


彼との出会いは人事部時代。彼は、先立つテストで良い点が出せず、留学断念。代わりと言ってはナンだが、これまで未開拓の受け入れ先在米企業にトレーニーで派遣され、米国流の仕事の流儀を体感。帰国後はバリバリと欧米系のアライアンス案件を牽引し、社長(彼のプロジェクトの擁護者)の退任にあわせ、出世頭の身分を棄てて10年。
外へ飛び出して最初に勤めた外資ソフト会社に在籍中、大企業で硬直した筋肉をほぐす為に自費でコーチをつけ自分を客観視し、その後日系アパレルメーカーに転職して海外進出を牽引。今や資格を取った上でプロコーチ&執行役員としてエグゼクティブ・コーチング・ファームで大活躍している。米国CEOだったそいつが今春帰国したって言うんで、神田のガード下で昼間っからサシで飲んだんだ。


そいつが言うんだ。
souxouquitさん、今の会社の延長であと20年とか30年とかやって行けると思っていますか?って。
souxouquitさんなら絶対やれますって。


飛び出しちゃおうかなぁ。