souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

いろいろバージョンアップ

年末〜年始にかけ久しぶりにキレーに9連休だった訳なんだが、その間に築地で買出ししたり、しつこく忘年会に行ったり、もちろん大掃除したり、第九を聴いたり、恒例のサル〜温泉〜オール飲みを大晦日に敢行したり、年始の挨拶に実家に行ったりと大忙しだったので、マトモに反省や新年の信念を表明する暇もなく。
それに加え、師走に入ってからPCや外付けHDDがぶっ壊れたり、年賀状を50枚刷ったトコロで突然プリンターがお亡くなりになったり、iPhone5のバッテリーが本格的にヘタってきたりと、いろんなことが重なれば重なるものです。


まあ、何と言ってもハイライトはiPhoneですよ。


俺が持ってた旧iPhone5は本格的にバッテリーがダメで、変だと思ってたら案の定駆動時間が急に短くなったりする特定のロットだった。あまりにバッテリーの減りが酷いので1年前にバッテリーを自費で交換してしまった俺は、Appleのカスタマケアセンタに2度相談し(合計1hぐらい待たされた)、バッテリー交換時のレシートのコピーをメールで送ったりして、漸く返金してもらった。
iPhoneへの移行は、予めSIMフリーiPhone6をアップルwebsiteで購入し(購入した翌日販売中止!)、年末にauMNP予約番号をゲットし、元旦早々ビックカメラIIJみおふぉんのナノSIM購入、という流れ。
2年の年季(キャリアの呪縛)から開放され、これでめでたくキャリアメールが使えなくなりました!
ということで今後は
*****@ezweb.ne.jp の代わりに
*****@icloud.com でメールくださいませ。
なお(MNPなので当然)電話番号は変わりません。


でも実は、新調したのはPCやらHDDやらプリンターやらスマホに留まらず、もうちょっと勇み足しそうな勢いなのであります。
謎。