souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

もう駄目かも

先週末の体育の日(月)は、洗足池FCのHomecomingDayだった。
朝9時から球を蹴り始めて、小雨のぱらつく中、1pmまでだましだまし、結局4h程グラウンドで過ごした。コーチ陣(現役+OB)も、相手が高校生や大学生なのだからたまったものではない。さんざん走らされて、酷い筋肉痛であった。


そして今日(金)会社帰り、フットサルに参加した。このところベトナム出張やら何やらで、こっちも久しぶりだった。
これは会社帰りに集まって球を蹴るゆる〜いクラブ活動みたいなもので、元はと言えば8年ほど前の職場のサッカー好きの仲間が、異動先の新たな仲間を呼んで適当に新陳代謝しながら、いまだに月いち金曜の夜にフットサルコートで遊んでいる、ということなのである。当時こそ(稀には)俺の先輩方も参加していたが、今や殆んどが30代、ちらほら40代前半、中にはH19年入社の(推定20代の)若者すら居る、というメンバー構成で、50代なんてもちろん俺一人なのだ。
まあ、とにかく速い。フリーランニングも、パススピードも。だから球がいざ足元に収まっても、考える時間を与えてくれない。まあ何点か獲ったしアシストもあったけど、かなりの時間、皆さんの足手まといだったのは紛れもない事実である。
何よりガックリきたのは、1hもしたところで月曜の疲れが足に出てしまったことだ。たとえ「中3日」とはいえ週越しで疲れが蓄積してしまったことなど、これまで一度もない。精神的なショックがデカい。デカ過ぎる。。。


そろそろ会社のクラブ活動は引退か???