souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

今日の温泉銭湯

ここのよくないトコロはシャワー施設が充実していないこと。
と言う訳で、汗を流しに温泉銭湯へ行くのがこれまた高齢恒例化している(しつこい)。
今日赴いたのはゆ〜シティー蒲田
蒲田駅の反対側まで歩くのだけれど、その後はその近傍の飲み屋に雪崩れるので、全く問題なし。以前は蒲田温泉なんかにも行ってたんだけど、クルマでもないとちょいと不便なのでねぇ。
ここは結構広くて、大晦日だからかもしれないがいつも人が集っていて、いい感じ。他の大田の銭湯もそうだけど、地域に根ざした正しい社交場的な雰囲気である。風呂も、黒湯の露天風呂をはじめ、水風呂、ジャクージ、ピリピリの電気風呂、バイブラ風呂等バリエーション豊富で楽しいし、言うことなし。