souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

2013年の総括 その2

オーバー50のチームに新たに迎え入れてもらって、それなりに活躍。
結果は、公式戦〜練習試合を含め、17試合で8勝4敗5分。11得点、1アシスト。
年間2桁ゴールをマークしたのは人生初!かも。人生2度目のハットトリックを含め、状況によってはPKを蹴らしてもらった。忘年会では、チームの得点王として表彰された。


しかし不満もある。


先ずは、日程が合わず、参加試合が限られてしまったこと。ナンと所属のチームは、3つのリーグに属していることもあり、今年は52試合も戦ったのだ。つまり俺は2/3以上参加できていない勘定である。自分主催のフットサルと重なってしまったことも多かった。これは、寧ろサルの参加者をキチンとキープした上で、時にはフルコートの試合を優先するようなチョイスにしていこうかな。


それと、怪我である。
この歳になると、当然ながら完治に非常に時間がかかる。
それ以上に怖いのは、怪我への恐れがプレーや取り組み姿勢自体に影響を及ぼさないか?という点だ。
最近は「今度大怪我を負ったらもうサッカーを諦めなきゃならない」という恐怖が、心の中に常に巣食うようになった。
ま、怪我しないような頑丈な身体をもう一度作り直したらいいだけのハナシではあるが。
と言う訳で、来年は、怪我なく、ゆったりと、たっぷりプレーできたらいいなぁ。