souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

50祭

50歳の同窓生による50祭。要は大人の文化祭。
いろいろ考えることもあったのだけれど、仲間の情熱に絆(ほだ)されて、音楽部門で参加。まあ、自分が一番楽しかったのだけれど。
演ったのは3曲。これぐらいが、疲れないし、ちょうど楽しめるボリュームですな。器用な方ではないので。

中学時代の洋楽代表。まあ、言わずもがなの名曲です。何回もセッションで演ったことはあるのだけれど、この曲をラジオで聴いていたあの頃の仲間と奏でるのは感慨が全く違ったなぁ。最後のツインリードは、本当に涙が出る。歌えてしあわせ。

  • 大都会 /クリスタル・キング

高校時代の邦楽代表。タキシード&アフロで♪ああ〜果ってしない〜♪って、ものすごく楽しかったなぁ。グラサン役とは息が全く合わず笑っちまったけど、まぁそれもご愛嬌だ。もしこれを演って欲しいリクエストあれば、どしどしどうぞ。ヅラ持って出張いたしますわ。

グランドフィナーレは、フレディ追悼のメドレー。オーディエンスも大合唱。いやぁロックはいいねぇ。


何だかこれまで5回ぐらいOB会やっているんだけど、俺って皆勤らしい。
よほど暇。よほど回顧主義。
でも今が楽しけりゃいいじゃん。
これから死ぬまでの、3年か30年か判らないけど、その時間を楽しめればいいじゃん。


楽しいことに古いも新しいも、ないよ。