souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

ov50チームに参戦

来期からオーバー50のチームに合流する。今日はその準備の位置づけの練習試合である。
当方は、1部から降格し来季は再度昇格を目指す1.5部のチーム。実力の若干劣る、来季3部に降格したチームと、25分を4本。俺はそのうち2.5本に出場。


1本目。圧倒的なポゼッションながら、得点できず。中盤が間延びしてしまい、俺も縦に急ぎ過ぎてちょっと良くない距離感。
2本目。俺は何とDFのセンター。主力でない60代の方とペアだったので、獅子奮迅。結局サイドを破られてGKの出が悪かったのと、目の覚めるようなミドルを叩き込まれた2失点。ほとんど自分の責任とは言えなかったが、悪い流れになってしまった。
3本目。疲労困憊の俺に、休むのは許さないとキャプテン。何しろ俺は期待のルーキーなのだ。マジですか???と言いながら、いい感じで力が抜けたのか、2得点。一本目は、真中からのDFの門のあいだを通すスルーパスに走りこんでGKと一対一。ゴールに向かってやや左から、ニアに身体を傾けながら右サイドネットに転がした同点弾。二本目は、中盤右サイドからのアーリークロスを敵DFがカブったところを胸トラップからやはり右に流し込んだ逆転弾。
3本目後半〜4本目は俺はようやく休み。1点返され一時は同点にされつつも、最後に突き放し、結局4-3での辛勝。


コンビネーションも手探りながら、中盤でのパス交換のリズムを崩さないよう、ビルドアップの楔などで貢献するイメージも出来、有意義なデビュー戦だった。久しぶりの2得点は自信にもなったし。
信頼してくれる仲間(といっても大半が先輩なわけですが)に囲まれ、そのまま雪崩れ込んだ忘年会で酔っ払った俺は、ものすごく幸せだ。