souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

スペイン2-0フランス

すげぇぇえ。シャビアロンソのヘディングが炸裂したのを観て、思わず叫んでしまった。スペインがノックアウトステージでも強さを発揮して勝ち上がった。これでトーレスが覚醒すれば、2連覇へ向けて盤石だろうな。
一方のフランスは、とうとう輝かなかったベンゼマが戦犯、ということになるのだろうか。リベリが好調だっただけに悔やまれるな。この試合では、ナスリ引っ込めてディフェンシブに行ったブラン采配が裏目に出た格好だが、何しろ若い選手が多いので、将来に繋がる貴重な経験を積めたはずだ。


これで、準決勝はイベリア半島の意地のぶつかり合い、ということになった。総合力では無論スペインなのだが、クリスティアーノ擁するポルトガルもどっこい調子いいからね。たぶん下馬評ほど(スペインにとって)簡単な試合じゃないはずだ。何しろ舞台は「波乱必至の欧州劇場」なんだから。