souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

自分は仕事ができない

自分は「仕事ができる」のではない。「バランスがいい」だけなのだ。
全く勘違いしていたが、昨晩ようやくわかったよ。


いわゆる「仕事ができる」人たちは、成果を求めるあまり、周りの慣性やら感性やらには無頓着で、こういう人は出世して会社に居る間は持ち上げられるけど、たぶん会社から一歩離れたら、さびしい人生なんだろう。


俺は、仕事ができるのではない。仲間といっしょに、一所懸命に働くことしかできない。
でも、それでいい。執拗に、一連の仕打ちを施してくれたおかげで、大事なことに思い当たったよ。ホント感謝してるんだ。