souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

月例のフットサルにて

今月は、仲間の会社でチーム作ったからって声がかかって、久しぶりに対戦相手が居て嬉しい!と思いきや、直前になってキャンセル。がっかり。
で、集まったのはたった6人。これじゃあどうすることもできず、15人ぐらい集まっている隣のコートの人に声をかける。お休みの1チームの方、こちらで相手して頂けませんか?
見たところ同年代と思しき彼らは、果たして快諾してくれた!


サッカーって、こういう敷居の低いことが、魅力だよね。
天皇杯では高校生とJリーガーが平気で対戦しちゃうし。
どんな貧しい状況でも、全世界で、ボール一つでできちゃうし。


先週、自分へのご褒美に(誕生日だったのよ)新調したフットサルシューズ(革靴です。サル靴にカンガルーだなんて、何て贅沢!でも5,000円の安売りだったからラッキー!)を初めて履いたことも手伝って、もの凄く楽しい週末になった。