souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

尽きぬ悩み

悩みは週が明けて月曜日になっても消えない。
消えないどころか、深まるばかり。正直仕事も手につかない。


最寄駅からの家路で、俺はある決意をして不動産屋のお兄さんに電話をかける。
24時間経っても感触が変わらなかった。ということは、多分一週間経っても感触は変わらないだろう。だから、あんたの物件に決めるぜ。
まあ、別に終の棲家を決めるわけではない。決めるときには決めるべし。そういうことだ。


それからというもの、やや厳しい日程に巻き込まれる。
次の週末には手付を打った方がいいってお兄さんが言うんだ。
ってことは、現ナマをX百万程、急ぎ手配しなければならない。


火曜日には、早速金の工面について情報を集める。こりゃ猛勉強だ。
取り崩しができるのは、株、財形預金など。しかし、結局生命保険を担保にして一時的に借りることができることが判ったので、取り急ぎその手を使うことにした。
今度は生命保険のファイナンシャルプランナーに連絡だ。
結局水曜に申し込んだ借金は、金曜の午後に俺の口座に振り込まれた。
ふーっ。ギリギリ間に合ったぜ。


バタバタしながらも、売買契約を済ませたのは8/28(日)。最初に活動し始めてから18日目であった。


しかしこれでひと山越えたと思っていた俺が、甘かったのだ。