souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

今季初公式戦@フクダ電子スクエア

蘇我まで2h。だけど頑張って行ったさ。初の公式戦だからサボっちゃいけないし、人数は少なそうだし。でもま、グランドは良さそうだし、中盤で一番信頼する奴が来るともいうし、あまり文句を言っっちゃいけない。
相手は今季初めて参戦した謎のチーム。わざわざそうやって名乗りを上げたんだから、フツーに考えれば弱い訳がない。案の定、皆、上手い。止める/蹴るがシッカリしている。
前半。強烈な風の中、風下で我がチームはよく耐えてスコアレスで折り返す。DFはよく頑張ったし、GKは神がかり的スーパーセーブ連発。並みのGKだったら3点は献上していたトコロだ。
さて風上に立った後半。気が緩んだのか、全くポゼッションできない。原因はMFの運動量。守りの時に身体を寄せない。それで相手は中盤でやりたい放題。それにサイドがよく走る。結局全くいいところなく失点。たまのマイボールも、アイコンタクトなく何となくパスするだけ。それじゃつながるわけないだろ。基礎をしっかり身に着け、しかもサボらず走るチームに、これじゃあ100回対戦しても1回も勝てないよ。


試合後。右肩が痛い。スライディングしながらセンタリングを上げる時、右肘を地面について4年前に脱臼したところを軽くやってしまった。それと、足の甲が腫れていて、半ば慢性的な痛みが酷くなってきちまった。下のコンクリが固すぎるんだよ人工芝は。
しばらくフルコートはお休みするかも。