souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

もう5週間になるけれど

2月のフットサル(2/19怒)の後、急に体調が悪くなった。週明け月曜も何とか出社したものの、2/22蚊の午後、遂にダウン。
当初はインフルエンザも流行っていたし、そうでなくても風邪だろうと思っていたが、喉の痛みと咳が尋常でない。一週間もすると、声も出なくなってきた。
風邪の特徴的諸症状が治まった後でも、咳としつこい痰が、どうにも抜けない。


これはどうやら花粉症である。
そう気づいたのは2週間ほど経った頃。


今年の花粉は、昨夏の猛暑の影響で去年の10倍レベルと言われてもいたので、随分前から抗ヒスタミン剤を飲み続けていた。おかげで例年の鼻づまりや目の痒さが緩和されていたのよ。だからかえって油断したんだ。
この咳は、花粉の仕業だ。


最近ようやく症状が治まってきた。
東北や茨城の人たちに比べれば屁でもないが、それでも震災後は慣れない非日常の緊張で、疲れも蓄積していたから、結構長引いてしまった。
でも薬は飲み続けないと、鼻水と涙地獄である。やっぱり手放せない。
で、その影響もあって、春の日々は、眠い。