souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

今やれることをやるということ

シンディ・ローパーがなかなか粋な感じである。震災で数々の公演やイベントが中止になる中、東京公演を予定通り開催したらしい。
この人。つい先日も、フライト遅延や欠航が続出して大混乱で殺気立っていたブエノスアイレス空港で、アナウンス用マイクで「Girls Just Wanna Have Fun」を即興で歌い、乗客の怒りを収めて大喜びさせたという。そういえば、USA for Africa等でも真っ先にチャリティに立ち上がっていたのもこの人だったなぁ。


やれることを、やる。
ということが、どれほどの強さを必要とし、その結果どれほどの勇気をまわりの人たちに与えることか。


今俺にできることを、粛々とやるだけ。なんだな。


【続報】

真の力のありかを忘れないで。
(胸を指さし)ここと、(頭を指さし)ここ。
考え、語り、聞くために、私たちが与えられた贈り物。
私も、それを忘れないように頑張るから。

泣かせてくれるじゃねぇかシンディ姐さん。