souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

私たちは、エネルギーの最適サービスを通じてゆたかで快適な環境の実現に貢献します。

まったりと過ごしていた午後。職場から連絡が入る。souxouquitの所掌システムも対応を検討せよ。と。東京電力さんの「計画停電」でライフラインが途絶しないように。
結局確認作業は深夜まで及ぶ。その間、東京電力さんの「計画停電」情報は二転三転。あまりに「無計画」なので笑うしかない。ウチもお役所っぽいところあるけど、東京電力さんは、横綱級です。サービスの供給が追いつかないことを「節電のお願い」という穏やかな表現で、しかも政府の口を使って言い訳し、それでいて確かな情報を届けることもしない。第一、グループの発表があったのが、夜8時過ぎですよ。電鉄会社などそれ以降の対応なので、週明けのオペレーションがすべて後手に回っている。


許しがたい。


ようやくその日の確認作業を終え、京王線の改札に辿り着くと、「京王線布田駅の工事現場で火災発生、全線ストップ」だと。
萎えた。