souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

新鷹の湯

平日料金だと思って行ったのだけれど、お盆の期間中は休日料金なんだってさ。入浴後精算だからこういう凄惨な事態が起こる。客としては、後出しじゃんけんされた思いである。ここは高い(土日祝日は1,720円、平日は1,260円)から、休日料金だったら俺は行かない。代わりに450円の深大湯に行くさ。


さてここで問題です。
そうと分かってたら来なかったぜと毒づく客を目の前にして、正しい接客態度は何番でしょう。
1.どこに目をつけ天然!と俺をドツき返す。
2.こちらの掲示が目立たず大変申し訳ありませんでしたと謝る。
3.お客様こちらへ、と別室に通し、今回だけは平日料金で結構です。但し他のお客様に他言なさらぬように、とマネージャがくぎを刺す。


正解は、3.です。
現に、俺は二度と行かない決意だ。