souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

6over8

そうです。新曲。
どうしてもカッコいい6/8拍子で書きたかったのね。


今回は、破畜が暴れ放題暴れるイメージで、マイナーなAメロ+メジャーに転調したサビ。単純にそれだけ。モチーフも特になく、曲としてほぼ完成しているこの段階に及んで歌詞がいっこも書けていないという、souxouquit的には前代未聞の事態である。


しかし、ある“繋ぎ”のフレーズが、学生時代に書いたとある曲に酷似していたと、今日になって気づいた。若干へこむ。
そういえばその曲は、6+5の変拍子なのだった。6拍子の曲初めてだぜぃって迂闊にも思ってたことで、ダブルで凹。


sigh。