souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

どこで間違っちゃったんだか

システムの障害か、単なるデータの輻輳か判断の付かない事象が発生した。
俺の直ボスはそれにかかりっきり。


「現場で問題なく」が第一。それ自体は否定しないさ。
但しカッコいい仕事への未練もスケベ心もたっぷり。ま「真に企画的なことができるのは現場に近いトコロ」というのも、とてもカッコよくて耳障りの良いコトバだからな。だからそういう仕事も俺にアサインしたんだ。
やっぱり俺はどうすればよかったのか判らなくなったよ。


ああ。
先週、一旦スケジュールされた年度末の報告会。その時は本当にシステムの障害で今日にリスケたのだけれど、またまた1hも待ちぼうけ食らっている社外の仲間に、本当に申し訳ない。でもそう思っちゃう俺は、駄目なんだろうな。


そうこうするうちに、スケジュールにもない飛び込みの別件で、また席を外す。
もう、確信犯だな。俺が社外の仲間と築いた関係やら、そこから生み出されるだろうビジネスのネタやそういうモロモロのことに、興味はないんだな。
興味ないどころか、ウザくて面倒臭くて、souxouquit五月蝿ぇ。
そういうことなんだな。


お公家さまの暇つぶし。まぁちょっとテキトーにやっておいてって程度の仕事に精力を傾けていたなんて、俺は誰のために、何のために働いていたんだろう。