souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

1,000日つけた日記

ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:1000日
だそうだ。
書き始めてから5年。年間200日書いている計算だ。
これはリーマンの勤務日数にだいたい匹敵する。


基本的に3日坊主の俺が、驚異的なことではある。
はてなダイアリーをつけはじめた2005年は「毎日何かしら書く」ことを課してはいたが、それとて「何かしら」であり、内容云々は自分の中で不問であった。
2005年でペースを掴むと、その後は文字どおり何のプレッシャーも自分にかけずに、気ままに駄文を垂れ流し続けた。
小学校の頃から「強制的に書かされる」作文が大の苦手だった俺が、自分でも信じられない。
誰のためでもない、自分自身の精神安定と美貌備忘のため。
それが、続けられた根本原因。


とは言いながらも、そろそろ20万アクセスにも到達しそうな勢いもあり、souxouquitの駄文をご愛読下さる方がいらっしゃるのも、これまた事実。
それなりのバランスもとってきた、ということだろうか。


何れにしても、ま、固いこと考えずに、今後もそれなりにしかなりませんね。
「安値安定」みたいな。


何だか取り留めのないエントリになってしまいましたが、今後ともよろしくお願いします。