souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

自分の器の小ささ

酔っ払いと、基地外と、頑固者は、決して自分のことを「そうだ」と認めたがらない。
「あなた酔ってますね」<=>「そんな訳ねぇだろバカヤロ」
「あなた狂ってますね」<=>「僕はマトモです」
「あなた頑固ですよね」<=>「私は断然頑固ではないっ!」


。。。ホントしょうもない。。。


昔書いたというのに、自分でやってしまった。らしい。(酔ってよく覚えていない。)
他人のことならよく判るが、自分のことは見えない、ということなのか。
自戒の念を込めて、再度貼る。

自分が「XXX」だとそれを否定したい心理が潜在的に働いて、それに触れたり晒そうとする「外敵」に向かって「先手必勝」とばかり先制攻撃を加える、そういう捻じ曲がった行動を人はしばしばとってしまう

あ〜ぁ。情けない。


やっぱり俺って、人に期待しすぎるのだなぁ。それって甘えそのものなんだけど。
でもその結果、大切なともだち無くしちゃ、それこそしょうもないもんなぁ。
そういえばこの点も肝に銘じたハズだった。


。。。ますます落ち込むなぁ。


謝らなきゃならないのは俺です。
時間をつくってくれて、店を選んでもてなしてくれて、一緒に明け方まで付き合ってくれたというのに。何て恩知らずなんだ俺は。本当にごめんなさい。
同じ間違いは二度としませんから、友達を辞めないで下さい。


。。。って、謝りたおしちゃうことも、「甘え」なんだよなぁ。。。