souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

世の中がWBCで盛り上がっている頃

俺個人にも晴天のヘキレキ。2年勤めた職場をクビ!になった。
といってもグループ企業内の異動なんで日常茶飯事なのだが、問題はその匂い方よ。


直接知らされたの、今日。


辞令交付の前日ですよ。それまでは同僚の噂バナシでしかなかったし。どうなってんのさ。
この職場は、着任の時も異動10日前に初めて聞かされたし。どーせそーゆーことだったから、ま、いいんだけど。

出し元の会社が戻せって言ってるから、俺にはどーしようもねぇじゃん!と開き 直るボス。
俺聞いたよ。随分前から決まってたって。
アンタ、そんなに隠し立てして、俺が暴れるとでも思ったかい?
引継ぎとか、いい加減で良いわけね。だって、もう時間ないんだから仕方ないよな。前もって判ってりゃやり様もいろいろあるのに、どうせ俺のやっている業務なんか、重要じゃないし簡単だしって思っている訳だね。
どうりで最近の評価の低空飛行ぶりも理解できるってもんだわさ。
ま、俺が居なくなって大変さを再認識するがいいさ。その頃は俺はアカの他人だよ。


上司も上司なら、部下も部下。
忙しいからって送別会さえ企画してくれないし。


もっとも一番のショックは、帰宅して

今日ボスぶん殴ってクビになった
と嘯(うそぶ)いたら、息子が100%信じちまったってことだ。


お後がよろしいようで。