souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

非婚同盟

非婚同盟に嵌っている。
TVドラマは滅多に観ないのだが、あろうことか、所謂昼メロなのである。
きっかけは、床屋の兄ちゃんに薦められたからなのだが、これがなかなか侮り難いのよ。


正妻と妾を同居させるお父さま。
今際の際(いまわのきわ)に主人公に非婚を誓わせるお母さま。
主人公は気の強いお嬢様。証券トレーダーでバリバリのキャリアウーマン。
主人公と腹違いの姉妹はハーフ。TVキャスター。でもヴァージン。
母に捨てられ紙芝居屋!のDV父と暮らし、おまけに「レイプされ未遂」のガテン系同級生。
どーです、この豪華でありえないプロット。
サイコーではないか。


脚本は中島丈博
牡丹と薔薇真珠夫人で名を馳せた、この業界?のカルト的ライターである。
どうりでおもろい訳だ。


非婚リング*1も、大真面目に通販で売っている。
ここまで行くと、笑いを堪えるのにかなりの努力が要る。


恋愛万歳!な世相に対する強烈なアンチテーゼにのせて疾走する異様なドラマ。
伝説のたわしコロッケを超える小ネタへの期待も高鳴る。
3月末まで目が離せない。


いやまじで。

*1:3人娘の非婚の誓いの象徴