souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

今日の温泉

時之栖内の“湯のテーマパーク”気楽坊である。
今回の審判遠征も、ここに入り放題!という条件でなければ行かなかったかも。それほどまでに気持ちいい温泉である。
pH=8.6の弱アルカリ温泉。よって風呂上りは肌がツルツルである。内風呂にはスコリアやらトルマリンやら風呂のバリエーションがあり、露天風呂も非常にゆったり大きいのが2つ。ジャクージやサウナも充実している。
俺のお気に入りは、塩の湯。
ミネラル分豊富な「死海」の塩を輸入して温泉に溶かしているとのこと。海水の10倍の濃さで身体が浮き、クルクル回っちまう。サッカーで擦り傷を作ったりすると、滲みて入れない。
朝夕晴れていれば富士の雄大な姿が望めるここの気持ちよさは、かなり凄い。この日は中秋の名月で、夜中の入浴もひどく気持ちよかったぜ。


余談。
風呂上りにマッサージチェアに座ったら、極楽で、ほとんど昇天してしまった。