souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

1年ぶりの復帰

今年度東京都マスターズリーグの第2戦。肩を脱臼してから公式戦のピッチに復帰するのに、やっぱり一年ぐらいかかっちまった。


俺は試合の1/4(時間にすると、25分ハーフだから、10分ちょっと)ぐらい出れればいいというつもりだったのね。俺自身のコンディションも上がっていないし、参加者だって17人も居たし。
そうしたらキャプテンが3/4出てねってニコニコしながら言うんだ。何だか変なトコロで信頼厚いんだなぁ。で、結局前半の後半から、ハーフタイムの休憩挟んで後半のアタマ出てもらう、最後は行けるトコロまでということになったのよ。


参加していない間に新調したまっさらなユニフォームを汚すのも嫌だったし今日は身体慣らしのつもりでユニフォームを汚さずに帰ろう!って変な目標立ててピッチに立ったんだけど、出場して2分で相手ディフェンスに倒されちまった。それも結構ハードに。上手く怪我していない方の肩から地面に落ちたから良かったものの、そうでなかったとしたら。。。考えるのも恐ろしい。
その後、夜半まで降った雨の影響で泥だらけのピッチに、合計5回ぐらい転がされたぜ。


相手ディフェンダーと競り合いながらコーナー・キックにヘディングで飛び込んだり、ペナルティエリアまでドリブルで切り込んでフリーキックをgetしたり(あれはエリア内=PKだったよ、レフェリー!)自分としては、先ずは合格点かな。まあまあ走れたし、フィジカルコンタクトも厭わずにできたし。


結局ナンダカンダ後半も全部出ちゃったので、出場時間も40分近く3/4。キャプテンの術中に嵌った。
おかげでだいぶ自信にもなったかな。