souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

Genesis session @SEISHO

いつものハニフラからちょっと離れて、ジェネシス好きな連中による、とてもゆる〜いセッション。曲数も少なく「その場でリベンジ」なんかもあり、また広めのスタジオで、実にゆったり出来ました♪

  • Watcher of the Skies

一度セッションで経験した曲だが、何度演っても難しい。自分としては結構安定して歌えたとは思うけど、バンド形式でアンサンブルのクオリティを追求したいもんだな。機会があればまた演りたいぞ。

  • Cinema Show

12弦も含めアコースティック3本鳴りの贅沢なバックに、何とツインドラムも炸裂。こんな曲が一発セッションで実現できるなんて、夢のようだ。高校時代の悪友との20数年ぶりの競演!も実現しちまったし、感無量である。いやホント。

  • Blood on the Rooftops

こんな地味な曲、と思ったけど何の何の。奥深いです。ゲイブリエルが抜けた直後のフィルコリンズは、おっかなびっくりだけどとてもリリカルに歌い上げていて、それだけでも難しいし、歌詞の内容も、とてもイングランド的で、実に味わいがある。表明したK氏に感謝!である。


終わった後ファミレスで軽く打ち上げ、帰り道の高田馬場でまたヘベレケに呑んだ。
みんな、いい人たちだなぁ。
俺、昔からこんな連中とバンド組んでいたら、もっと幸せな音楽生活を送れていただろうなぁ。
学生時代に楽器屋からボーカルに転向した頃、散々この下手糞めと罵られてきたから(実際下手糞ではあったけどね本当に)未だに劣等感あるし萎縮するし。
でも、何だか目の前がパ〜って開けた感じがする。


ありがとう皆さん。
(と虚空に向かって勝手に叫ぶ俺って、変?)