souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

セッション第16弾

ハニフラのクラシック・ロック・セッションに初参戦。こいつぁ春から縁起がいいねぇ。


  • Superstition/Beck, Bogert & Appice

もう何十回と人前で演った曲。歌いだし、というか、新年初発声の曲としては最適だったかも。でもグルーブが出せなかったなぁ。ギターが一人だとどうしても薄くなっちゃうから、みんながあふぉになって爆音を奏でたりしないと散漫になるね。セッションでは限界があるかも。

  • Don't Look Back/Boston

ハニフラで何ともう3回もコーラスつけているのに、一度としてビシッと決まらない。またも火傷。リードのたまきさん上手かったのに、申し訳ないっす。楽曲もコーラスワークも、非常に高度な曲なんですな。いつかリベンジしようかね。

これは結構決まったよ。一箇所リズムが怪しいところがあったけど、とっても楽しく演れました。ヴォーカルとしては、こういう「掛け合い」の曲ってめったにないので、そういう意味でも面白い訳です。もちろん世界最高のヴォーカリストRプラントをシャウトで追っかけることが最大の醍醐味ではあるのだけれどね。若し機会があって同じメンバーで怒涛のZEP大会とかしちゃったら、無茶苦茶すげぇだろうな。


セフレの皆さん。
今年もよろしくご贔屓に♪