souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

Etoile Sportive du Sahel 2-2(2-4PSO) 浦和レッドダイヤモンズ

ま、ワシントン退団の花道でもあるし、開催国日本のチームが3位になって大会関係者もホッとしているかもしれないけど、厳しい言い方で恐縮だが、レッズは3等賞にならない方が良かったんじゃないのか。
守備のチームの筈が、2失点。それもDF坪井とGK都築のかなり軽率なミスによる失点。こういう拮抗した試合ではこんなミスは致命傷になるトコロだが、PK戦で勝ちを「拾えた」のはラッキーとしか言いようがない。


俺自身は、良くも悪くも実力を発揮してくれたこの大会のレッズの戦い方は賞賛に値すると思っているけれど、そうであるからこそピシッと勝って欲しかったなぁ。