souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

隅田川花火大会

学生時代から社会人になりたての頃、それこそ10年ぐらい続けて観に行っていたんだ。でも、いつも第2会場の脇の路上(左岸の駒形橋と厩橋の間このあたり)だったのね。
ところが今日は4pm頃YTから電話かかってきて「第1会場のド真前にHNが朝から並んで場所取りしたんだけど、来る?」って言うもんだから、一旦は断ったものの、あまりの美味しさに、都合つけて駆けつけちゃったよ。
開始の7pmにちょっと遅れたら、ケータイが輻輳しちゃって繋がらない。やっと繋がったと思ったら、7:30pmになっちゃったよ。
そしたらすんごいの。
第1会場のちょっと上流、右岸の野球場にしっかり場所取りしているではありませんか。第1会場であがる花火を寝転んで真下から見るような位置、しかも遠くに第2会場の花火も臨める絶好の場所。


腹に響く音。
降ってくる灰。(本当です紙コップでビールに蓋をしていました)
ド迫力でありました。


あ〜あ。堪能した。
HNさん。この場を借りて、海より深く、花火より高く御礼申し上げます。
俺は貴殿のようなおバカな友達が居て、まことに嬉しい。
またバカなことやりましょう。