souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

セッション第9弾

今年7度目のハニフラセッションに参加。今回は4ヶ月振りにぷろぐれな夜であった。


俺の神様(の一人。俺は多神教なので。あはは。)Peter GabrielGenesis時代の名曲Dancing with the Moonlit Knightと、フルートの音色に癒されるI Talk to the Windを歌わせてもらったのだよ。こんなセッションが出来るハニフラってホント凄い。改めてセフレ*1&オーディエンスの皆々様に感謝♪


このところの忙しさ&グッタリな日々を振り解くかの如く、何しろ風邪をおして参加して、ビールも(ほとんど)飲まずにウーロン茶とジンジャーエールで出番まで我慢したりして、偉かった俺。その甲斐あってとても楽しいひと時であったよ。


この日、他の人のセッションで特に印象に残ったのは、新月のナンバー2曲。
これを演った連中には敬意を表したい。これを(コピーとは言え)二度と聴けるとは思わなかった。
ヴォーカルは白ずくめの衣装を着込み、最後には蜘蛛の糸を投げたよ。そういった外連(けれん)味たっぷりの演出も楽しかったし、何より演奏者のテクニックとオリジナルに対するリスペクトが、この手のセッションのレベルを遥かに超越していて、凄かった。
ここまで演りきった連中に、拍手を惜しまないよ。


やっぱり当たり前だけど、俺音楽ナイト死んじゃうわな。

 

*1:だから、セッションフレンドの略だって