souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

芯でくれ

冷淡な奴、つまり、見るからに冷たそうでその実やっぱり冷たくて、人との交流を阻むオーラを出している奴は、いい。別にそいつに近づかなけりゃ、こちらも害を蒙ることはないのだから。
最悪なのは、ニコニコして近づいてくる自己チューな野郎である。
表面ツルツルで満面・全身で「如何にもいいヒト」を装っているから、ホント始末に悪い。そいつの本性を見抜いてうっかり指摘しようものなら、そいつに騙されている連中に白い目で見られ、悪いの俺? え俺なの?? ってことになっちまう。ホントに最悪。


そういう奴は、
天動説。
責任感ゼロ。
感受性ゼロ。
無論、他者への感謝の念などない。
こっちが親切心で手助けしてやればどこまでもエスカレートして甘え頼りきり、どこかで切ると、掌を返したように逆恨みする。
要は、100点満点で0点どころかマイナス点をつけたいような奴である。


芯で欲しいな。そういう奴。
だって世の中に要らないもの。
百害あって何もよいことなし。
そういうのがヒトの親だったりするとその子供には心底同情するが、子供も捻じ曲がっているんだよな、大体の場合。


何だか、大学入試なんか止めてしまって、責任感とか感受性の試験をしたらどうだろうか。試験にパスしないと就職もできないし、税金も100倍ぐらい多く払うの。
基本的にそういう奴は「人」でないから、基本的人権なぁんてものもくれてやらない。
参政権もなし。
それで、もちろんセックスも禁止。子供作っちゃ駄目だから。


俺は結構真面目にそう思うぜ。