souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

呑み続けです

毎日終電、あるいは朝帰り。
メンバーは基本的に日替わり。でも何回か連続参加された奇特な方もいらっしゃるけど。
「上」の人間は、ほぼ居ない。というか、5日間でたった一人だけ。俺の左遷を最終意思決定した当の本人に至っては、呑み会に顔を出すどころか職場ですれ違っても一言も挨拶すら交わしてくれなかった。
嫌われたもんだ。


いやいや、そんなケツの穴の小せぇ上司のことなんか、どーでもいいのだった。
俺が仲間や「下」の連中に支えられていたということが、本当によく分った一週間だった、って書きたかったんだな。


忙しい仕事に目処つけてわざわざ部下も引き連れて乱入してきてくれた別フロアのO氏、「souxouquitさん、今何処で呑んでます?」ってケータイにかけてきて合流してくれたT氏、「souxouquitさん、何しはったんですか?!」とびっくりして他ビルから飛んできてくれたM氏。皆とてもありがたいことで。
こういう連中は、少なくとも「仕事ってのは人がするもんでハコがするんじゃねぇよ」って極く基本的なコトが分っているんだ。


この日も、「もう新宿で呑む機会も減るなぁ」とか「連日呑んでたんで、旨い和食が喰いてぇなぁ」と思いながら新宿三丁目あたりをぷらぷら歩いていて、突如思い立って馴染みの寿司屋のカウンターに後輩2人と3人で陣取って呑んだのだ。たらふく喰って、ショットバーへとヤサを変えてまた一杯。音楽談義にも花が咲いて、楽しいしめくくりだったよ。