souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

イタリア 1(PK)-0 オーストラリア @カイザースラウテルン・フリッツワルターシュタディオン

32年振りの出場の今大会、緒戦で日本を陥れてベスト16への足掛かりを掴んだヒディンクのマジックとやらが、果たしてイタリアに通じるのか、それが一番の興味であった。実は4年前、イタリアを苛立たせてまんまとトッティ王子を退場に追い込み、ヒディンク韓国はベスト4へ駆け上がったのだった。


今回もDFマテラッツィが一発退場になった瞬間、しかし俺は、激しくイタリアの勝利を確信したのだった。
だって、0-0で守って少ないチャンスをモノにする、そういう戦い方しか残されていないイタリアは、凄まじい集中力を発揮するはずであり、そうなると90分で試合を決めるハズだからである。


人口10万人あまりの田舎町カイザースラウテルンは、お祭り会場と化した。
豪×伊のファンが交流し、ある意味「順当」な結果で双方ハッピー、騒ごうぜぃ、という感じ。
俺もイタリアンレストランでペンネとピッツァをつついてしまった。結構美味かったぜ。
【写真】これ以上ないイタリアらしい勝利に酔うどっかのオヤジと俺
    (その後このオヤジは俺に旗をくれました)