souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

International Friendly Match USA戦A

えーっと、ここにこうやって書いちゃったり、写真を掲載しちゃったりすると、「絶対あいつはこの試合を目当てに出張を組みやがったな」と訝しがる向きもあろうが、全くそんなことはないんだよ。予め断わっておくが。チケット取ったのもSFへ着いてからだったし。
で、内容は、かな〜り寒かった。完敗と言ってよい。こんなに悪い代表は、ちょっと記憶に遠いぜ。新年最初のゲームとしてはこんなもんなのかも知れないが、貴重な国際Aマッチ。しかも初戦のオーストラリアを想定したアウェイゲームとしては、残念至極。
中盤が悪すぎる。特にボランチの2人とトップ下の満男くん。フィールドには、2年ぶり代表復帰の久保と、大好きな伸二だって居るていうのに。後半の最後15分ぐらいはかなりゲームになってきたけど、エンジンかかるのが遅すぎたね。というか、先発組が悪すぎた。キャンプの疲労が溜まっているのだろうか。
結果は、ロスタイムに1点返すのがやっとの 2-3 負け。違う結果だったら、あるいは、納得できる内容があればもっと楽しめたのに。