souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

足の痛みは消えないものの、恒例フットサル

もうかれこれ1ヶ月ぐらい球を蹴っていないので、いい加減フラストレーションが溜まってしまって遺憾!ということで、本日はフットサル。
場所は二子玉川ミズノ・フットサル・プラザ。ここは都内でも随一の稼働率を誇るサル場らしく、更地にして再開発したい東急不動産の立ち退き要請にも関わらず、どっこい立派に営業を続けている。ここを月イチで3時間程度押さえ、コンスタントにオヤジチームで「楽しむサッカー」を実践しているのだ。俺はその幹事。
標準的フォーマットは、こんな感じ。

  • 最初の2時間:オヤジチームと「また〜り」と対戦してくれる大人で構成されるチームを招聘し、8分1本のサルの対戦をひたすら続ける。場合によってはチームもミックスして楽しんでしまう。
  • 最後の1時間:オヤジどもの奥さんや子供たちが主役の時間。大人の男はサービスに徹することが「鉄の掟」。おとな気ないプレーには、罵声とブーイングが容赦なく浴びせられる。

こんな楽しいサルの後は、お定まりの温泉銭湯+麦酒で一杯♪
タマリません。


でも、今週は週日も含め相当「飛ばして」いたので、疲れがドドドっと出てダウン。9pmから12時間以上も寝てしまった。。。