souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

何とア・カペラ

場所は代官山。休日にこんなお洒落な街へ出かけること自体、既に場違いだよな。自覚はしているけど。
で、何に出かけたかと言えば、うみねこやという5人組(♂×2+♀×3)アカペラ・グループのギグを観に行ったのさ。このロゴも素敵でしょ。


実はこのグループの立ち上げの時期、ちょっとだけ関わったのです。当時バンド浪人中だった俺は、どうせメンバー集まらなけりゃバンドやれないし、その間ヴォーカルの修行にコーラスを学ぶのも悪くないと思って、メンバー募集の広告に反応したと言う訳。結局他のメンバーの音感の良さ、上手さについて行けず、2〜3回練習に参加した後挫折してしまったのだけど。それが、7年程前の話。
その後、うみねこやという名前もついて定期的にライブなど演るようになった頃、リーダーの河嶋さんから手紙が届いた。最初に交換した名刺の職場から、奇跡的に転送されて来たのだよ。思えばここも幸運だったよね。それがね、3年前の秋。
それ以来気になっていて機会があれば是非観たいと思っていたのだけど、自分のバンドやら蹴球で週末も殆ど暇なかったのね。ところが、足の故障が長引いて、本日のTML(東京都マスターズリーグ)を欠席せざるを得なかったし、つい先日メールでお知らせも貰ってたし、よく考えれば行けるじゃん!近いし!となった訳よ。


今日の教訓:

  • 少年老い易く楽成り難し
  • 継続は力なり
  • でもこうやって慣用句連発するとオヤジ化が一気に進むので、こう締めくくることにしよう・・・音楽は素晴らしい!


p.s.
会場に居合わせた庄野真代さん(キャーッ!)にサイン貰っとけばよかった。。。昔からファンだったのよ。。。涙