souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

シアトル

それは最高級のクルマであった。


クルマの名は『シアトル』。奇しくも、優れたビジネスモデルで全世界を席巻したコーヒーショップの発祥の地と同じであった。


全世界の人々は、シアトルそのものの優れたテクノロジーと、シアトルが拓くビジネス機会の無限ともいえる可能性に酔い、宗教がかった信仰心、あるいは恋愛にも似た感情すら抱くに至った。
その結果、複数の博士号を持つエリート科学者からジャーナリストに至るまで、シアトルの乗務員に思い焦がれた人々には枚挙に暇がない。また、ある極東の小国においても、シアトルを題材にした半年クールの連続ドラマが製作・放映され、毎朝視聴者の憧憬心を煽っているという。そのドラマのブロードキャスターは準国営の特殊法人であり、監修はその小国の宇宙開発事業団であるという話だ。


そのクルマは、確かに、最高級で最新鋭のクルマであった。
少なくとも22年前は。


そしてその安全性は、112回のドライブにおいてたった1度の事故しか起こさない程、素晴らしい実績において確認されているものであった。


たとえそれが旅客機のそれの1万倍の危険性を示す数値であったとしても。


リック・ハズバンド,イラン・ラモン,ローレル・クラーク,カルパナ・チャウラ,ウィリアム・マコール,マイケル・アンダーソン,デビッド・ブラウン各氏に心から追悼の意を表します