souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

2013年の総括 その4

その他のプライベートは、だいぶ落ち着いた。
やっぱり、離婚して、生まれて初めて一人暮らしを始めた去年は、QoLというのか、生活のベーシックなペースを掴むのに一苦労あった感じだが、今年はいい意味で落ち着いて生活できた。そういう意味で。
いや、所謂「落ち着いた」訳ではないので誤解のないように。
引き続き寂しい独身者ですから、皆さんいっぱい遊んでください。

大晦日にも球を蹴る

もうかれこれ18年ほど月イチのサルが続いているのだけれど、大晦日に球を蹴るのが何故か高齢恒例化している。しかし、当然のことながら大晦日に営業しているフットサル場は少なく、ここ数年は蒲田に固定化されてしまった(12月以外の普段は鷺沼なんだけどね)。


今日は、高校時代のサッカー部の同期のヤツの息子さんのチーム(中2)とオヤジチームの対戦。
球も人もスピードは速いけど、要所を押さえておけば何とかなる。キチンと守ってカウンターで結構点も獲れたし、何しろ若い連中と球を蹴るのが何より楽しい。

今日の温泉銭湯

ここのよくないトコロはシャワー施設が充実していないこと。
と言う訳で、汗を流しに温泉銭湯へ行くのがこれまた高齢恒例化している(しつこい)。
今日赴いたのはゆ〜シティー蒲田
蒲田駅の反対側まで歩くのだけれど、その後はその近傍の飲み屋に雪崩れるので、全く問題なし。以前は蒲田温泉なんかにも行ってたんだけど、クルマでもないとちょいと不便なのでねぇ。
ここは結構広くて、大晦日だからかもしれないがいつも人が集っていて、いい感じ。他の大田の銭湯もそうだけど、地域に根ざした正しい社交場的な雰囲気である。風呂も、黒湯の露天風呂をはじめ、水風呂、ジャクージ、ピリピリの電気風呂、バイブラ風呂等バリエーション豊富で楽しいし、言うことなし。