souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

引越し完了

やっぱり家族4人ともなると、3tトラック軽く3台分にはなっちまうんだな。だいぶモノ捨てたつもりでもさ。だいぶ疲れました。
シャワートイレだの鍵だのオーディオやPC周りの結線だの、結構働きましたよ。


そうそう。疲れたと言えば。
会社の経費負担だというのでペリカン通運(仮称)に丸ごとお願いしたんだけど、「梱包・収納からすべておまかせ」ってやつが、これがトンでもないね。
俺の部屋は本やらレコードやらCDやらいわゆるソフト類の山なんだけれど、普段収納をかなりタイトにやっているもんだから、イザ引越すとなると余程段取り良くやらなきゃいけないので。。。期待し過ぎた俺がバカだったぜ。
レコードや本の天地がひっくり返っているのは当たり前。棚の位置を間違えてしまって、でも兎に角収納しなきゃいけないと思うのか無理に押し込むものだから、奥の方でくちゃくちゃになっている本がいっぱい。息子2号の陶芸作品も、お約束のように1個壊れました。
引越し当日を含め前後計3日間で、請求額は何と50万円。企業から企業へ支払われるこんなボロい商売で、仕事に魂入れるヤツは居ねぇわなこのご時勢。


プロバイダは変えないにしても光回線の移転&タイプ変更があったので、早速駅前のビ○クカメラ行ってルータやLANケーブルを買ってきた。
で、オンラインでこうしてブログなど書けるようになりました。
めでたしめでたし。