souxouquit’s blog

オヤジロッカー souxouquit の蹴音映書網業泉食考♪

2015-11-15から1日間の記事一覧

Koulen

USD10で追加した夕食は、650人収容のショーレストランにて。 無礼な中国人団体客とポイントの少ないブッフェに関しては、安いんだから文句は言わないのがお約束。 肝心のダンスは、なかなか素晴らしかったよ。 舞台袖まで行ってカメラ小僧してると、ダンサー…

Angkor Wat

ここを観ないと死ねない、そう思っていた。念願の訪問である。 「地雷を踏んだらサヨウナラ」と決死の覚悟で撮影に赴いた一ノ瀬泰造は、ジャングルの中に忽然と佇むこの寺院を観て、おそらく息を飲んだに違いない。 もちろん16世紀に最初に発見したポルトガ…

Eat at Khmer Restaurant

まあ、ツアーに組み込まれてる店に期待する方がどうかしてるとは思うが、旨くもないし、日本人以外に全く客居ないし暇そうだし。 普通に食ったら幾らするのか知らないが、アンコールビールの小瓶がUSD3は駄目でしょ。 ま、安心料と思えばいいか、とちょっと…

Ta Prohm

巨大な樹木が長い年月をかけて寺院そのものを侵食してしまっている様子は、まことにシュールでエロティックですらある。 丁度軍艦島を思い出した。 観音さまもガジュマルの間から遠慮がちにお顔をのぞかせている。 まるでファンタジーの世界である。 現にト…

Angkor Thom

日本で予約したUSD85の貸切チャーターのツアーのスタートは、アンコールトム。 ガイドはRomyol(ロムヨール)さん。つきっきりである。 ここは実は遺跡群の総称。アンコールワットよりも新しいのだが、保存状態が良くないのでずいぶん古く見えてしまう。 想…

アンコール世界遺産群